「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

【うつ病からの復職日記】2日目の朝に感じた疲労。

こんにちは,hiroです。

復職して2日目。

備忘録として,どんな状態だったかを書きます。

 

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち 【電子書籍限定 フルカラーバージョン】 (角川書店単行本)

 

朝の目の疲労


僕の仕事は,目を酷使します。

そのため,目には常に疲労感があります。

 

復帰1日目は午前中だけの勤務。

けれどもやはり,目に疲労が溜まりました。

 

朝起きたときに一番感じます。

目が充血し,疲労感からトロンとしています。

そのまま油断して目を閉じると,眠ってしまいそうな。

それくらい疲れを感じます。

 

実はこの目の疲労は,うつ病になる前からありました。

目薬を差しても,ホットアイマスクをしても改善できません。

 

今日は,2日目ということもあり,まだ仕事もゆっくり行っています。

この時を生かして,何か目が疲れない方法を探してみよう。

そう思い,今日を過ごしました。

 

結果,驚くべきことが判明しました。

普段,眼鏡をつけて仕事をしているのですが,今日は外してみました。

すると,目の疲労感をあまり感じなかったのです。

 

つまり,メガネが原因だったかもしれない。

度が合っていないかもしれない。

気のせいかもしれない。

 

まだまだ確証はもてません。

明日も半日勤務なので,また試してみようと思います。

 

2日目の午後は,グッタリでした。

うつ病特有の頭周りのグッタリ感が強く出ました。

 

無理は禁物。

まだまだ仕事に慣れる段階。

焦らず,自分のペースで仕事をしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。