「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

【31歳男の意見】実家暮らしの彼女はめんどくさいと思ってしまった事件

僕は、10年以上一人暮らしをしている。

そして、実家暮らしの彼女がいた。

結論から言うと、実家暮らしの女性と付き合うのは、ストレスが溜まりまくった。

ストレスの一番の原因は、「融通のきかなさ」である。

 

実家暮らしの彼女はめんどくさいと思ってしまった事件

今日は、留守番しないといけないの

休日にデートの約束があった。

けれど当日、彼女から電話がかかってきた。

(※彼女

「今日、親が外出するから、家にいないといけないの」

「ん?家空けられないの?」

 

「洗濯と料理しなきゃいけないの。頼まれた」

「…」

 

えー。

まだ朝なのに…。

 

「そんなの今じゃなくていいじゃん(洗濯はわからないでもないけど…)

「やっといてって言われたから…」

 

「あのさ…デートは?」

「ごめんなさい。行けない」

 

おいおいおい。

 

ただでさえ、お互い社会人で忙しく、休日しか会えないのに。

洗濯と料理を優先するだと!?

というか、洗濯と料理で日中終わるのか?

 

僕が不満そうな雰囲気だったのか、彼女が言った。

「しょうがないじゃん!実家に暮らしている以上、家のことをやらないといけないの!」

逆ギレである。

 

その日のデートは、中止。

「実家暮らしの女って、めんどくさい」と思った出来事だった。

 

ホントはね…自由が欲しいの

ある日、彼女は言った。

「実家に暮らしてると、息が詰まるよ。いくらお金が貯まるといっても、やっぱり自由が欲しい」

「じゃぁ、一人暮らしすれば?」

「うん、したい」

 

…。

 

ここでいつも、会話が終了する。

 

一人暮らしをしたいという願望はあるようだ。

けど、行動に移さない。

 

いろんな理由があるのだろう。

「親が許さない」とか「お金を貯めたい」とか。

理由があれば、実家暮らしでもいいと思う。

 

けどね…。

 

会うたびに「一人暮らしって、憧れる」とか。

「一人暮らししてみたい」とか。

「家族がいると、自由がない」と言われるのは正直うっとうしい。

 

「そこまで不満があるなら、一人暮らししてみれば?」

「うん。したい…」

 

おわり。

 

おばあちゃんが遊びに来るの

ある日、彼女から電話がかかってきた。

「ごめん、今日デート行けない」

「なんで?」

僕は聞いた。

 

「急にさ、おばあちゃんが家に遊びに来ることになったの」

でたでた。

さてどう返答しようか…。

 

考え抜いた結果。

「なら、しょうがないね」

妥協した。

 

忙しい合間を縫ってのデート。

ドタキャンはキツイ。

でも、「急に」おばあちゃんが来たなら、しょうがないか。

僕は落胆しながらも、自分に言い聞かせた。

 

「デートは、また今度行こう」

そう言って、電話を切った。

 

…。

 

でも、この話には続きがある。

 

数時間後のことである。

僕と彼女の共通の知人からメール(LINE)がきた。

どうやら知人は、飲食店にいるらしい。

 

そのメールの内容は、こうである。(※知人

「彼女が男と二人でいるけど、お前、別れたの?」

 

えっ?

 

「男?おばあちゃんじゃなくて?」

「おばあちゃん?男だよ。」

 

…。

 

僕たちが住んでいる地域は、けっこう田舎。

なので、知り合いと遭遇することが、しょっちゅうある。

男と一緒にいる彼女の姿を見た知人から、連絡がきたということだ。

 

「こりゃ、浮気されたね(笑)」

からかわれた。

 

彼女は、ウソをついた。

そう、急におばあちゃんがくるというのは、口実でしかなかったのだ。

 

僕は、冷めた。

浮気されたことより、実家暮らしを言い訳にして、ウソをついたことに落胆した。

 

「おばあちゃんを利用するなよ…」

そんなことを思いながら、彼女に対する想いは消え去った。

 

ウソのようなホントのお話。

おわり。

すべての実家暮らしの女性がそうではない

これは単なる、外れクジを引いただけである。

けれど、「実家暮らし」と聞くだけで、拒絶反応が起こる。

そしていつからか、「実家暮らしの女と付き合うと、ろくなことがない」という思考になっていったのだ。

 

もちろん、実家暮らしでも、ちゃんとしている人は多い。

僕が彼女の本性を見抜けなかったのがいけなかったのだ。

でも、今度は、たとえ実家に住んでいたとしても、ちゃんと自立した女性と付き合いたいと願う。

 

「おばあちゃん、お大事に」

おわり。

一人暮らしは偉いのか?

せっかくなので、一人暮らしと実家暮らしのメリット、デメリットをそれぞれ考えてみた。

一人暮らしのメリット

  • 24時間、自由に動ける
  • 親の干渉がない

実家暮らしのメリット

  • お金がめちゃくちゃ貯まる
  • ご飯がある

一人暮らしのデメリット

  • お金が貯まらない
  • 家事、炊事が超めんどくさい
  • 病気になったら大変
  • 栄養が偏る
  • ふと、孤独のさびしさに襲われる

実家暮らしのデメリット

  • 家族と共有の時間を過ごさなければならない
  • 門限があったりする

僕の見解

今、僕は一人暮らし。

だが、正直、実家暮らしに戻りたい。

理由は、お金。

一人暮らしは、固定費が多すぎる。

実家暮らしは、いくらか家にお金を入れるにしても、貯金ができる。

 

今は他県に住んでいるので、実家には戻れない。

でも、もし会社が実家から通える範囲であれば、迷わず実家を選択するだろう。

 

あと、実家暮らしで、一人暮らしを体験したい人は、マンスリーマンションなどで暮らしてみるといいかもしれない。

 

 

ふう、何かスッキリした。

これを機に、異性のことについて勉強してみようかな。この本で。

 

浮気がバレる男、バレない女 Forest2545新書

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。