こんにちは,hiroです。
今回は、「B’zのコンサートブルーレイ」を観た感想を書きます。
稲葉さんの歌声、バンドメンバーの演奏は圧巻です。
聴くだけでなく、映像を観て、心が揺さぶられました。
というか…アマゾンのレビュー、星5ってすごすぎる。
BzのライブDVDはどれもこれも評価が高い。
全部コンプリートとしようかな。
B’z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
スポンサーリンク
Live gym
僕は小学生のときに、B’zの存在を知りました。
初めて聞いた曲は「ultra soul」。
小学生ながら、「なんだこのテンションの上がる歌は!?」と驚いたのを覚えています。
「B’z のライブジムへようこそ!!」という稲葉さんの掛け声で始まるコンサート。
一気にテンションを上げてくれます。
tak matsumotoのギター
稲葉さんの歌声は最高。
それと同じく最高なのが、松本さんのギター。
僕はギターを弾いたことはありません。
「あの指の動きどうなってるの!?」
ビックリするほど、滑らか指の動き。
さらに、重厚感のある音色。
重厚感という言葉が適切かはわかりません。
ですが僕には、勇ましい感じがしました。
めちゃかっこいい。
バンドメンバー
ドラムとベースの人の演奏もすごかった…。
すごいというのが失礼なくらい、目と耳を奪われました。
ベースの人のリズム感で、聴いている僕まで、体が動いてリズムをとってしまうほど。
ドラムの人は、とにかく力強い。
ドラムをたたく姿は、とにかくかっこよすぎて、惚れてしまうほど。
Bzの音楽は、稲葉さんと松本さんだけでなく、バンドメンバーの人たちの魅力もたっぷり詰まっているんだなと感じました。
テンションを爆上げしたいときに
B’zの曲は、アドレナリンがドバドバ出ます。
落ち込んだらB’z。
むなしくなったらB’z。
何もかも忘れたくなったらB’z。
とにかくテンションを爆上げしてくれます。
ライブでも稲葉さんが言っていました。
「嫌なことも全部忘れて、ライブを楽しんでいってください」
この言葉は、本当に聴いている側からすると、すごく救われます。
あなたも自分を奮い立たせたく成ったら、B’zのライブDVDを観て、聴いて、心のわだかまりを吹っ飛ばしましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました。
B’z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
スポンサーリンク