こんにちは、hiroです。
今回は、僕がタンブラーを使った感想をシェアします。
これからタンブラーの購入を考えているあなたの役に立てれば幸いです。
前畑 サーモタンブラー ペア 真空断熱 二重構造 ステンレス リュクス ブロンズ&シルバー 340ml ギフトセット 29827
スポンサーリンク
保温・保冷の強い味方
(写真:オシャレで機能的。コスパ最強ですよ!)
タンブラーは、保温・保冷能力に優れています。
僕が使っているタンブラーも長い時間、飲料水の温度を保ってくれています。
普通のコップならすぐにぬるくなったり、冷めたりしてしまうでしょう。
結露が出ない
(写真:結露が出ないのは、かなり嬉しいメリット)
夏には冷たい飲み物をタンブラーに入れます。
暑いなか、キンキンに冷えた飲み物をがぶ飲みしたいですよね。
けれどここで問題になるのは、結露。
夏は、飲料水の温度と部屋の温度に差が生じます。
そのため、水滴がコップに発生します。
結果、水滴が下にしたたり落ちて、机をぬらしてしまいます。
(写真:コーヒーは作業中の癒しのひととき)
しかし、タンブラーならそんな心配はいりません。
どれだけ氷でキンキンに冷やしても、結露が出ることはありません。
結露が出ないというだけで、夏にはかなりタンブラーは活躍するでしょう。
タンブラーのデメリット
臨場感を味わえない
(写真:温もりを感じにくい?)
普通のコップを手でおおうと、冷たい飲み物は手に冷たさを、熱い飲み物は、手に温もりを与えてくれます。
けれど、タンブラーを手で包み込んでも、冷たさも温かさも感じません。
これは、保冷・保温のために構造が作られているので、しかたがない。
でもなんとなく、飲み物を飲むときに、口だけでなく、手のひらにも、冷たいあるいは温かい温もりを感じたいものです。
タンブラーは結局最高
(写真:タンブラーは生活を豊かにする魔法のコップ)
デメリットとはいうものの、それはあくまで僕の欲です。
それを抜きにすれば、タンブラーはまさに最高のコップといえます。
僕は初めてタンブラーを使ったときの感動を今でも覚えています。
「こんなに、保温・保冷効果があるのか!」とビックリしました。
そして何より、結露が出ないことが1番嬉しい。
(写真:コップの下に布をしいて結露対策)
今まで、冷たい飲み物の入ったコップを机の上に置くのですが、いつも時間がたつと、机が水浸しになってしまいました。
そのため、コップの下にハンカチを置いて対策していましたが、ハンカチは不安定なので、コップを倒してしまわないだろうかと、心配していました。
けれど、タンブラーに変えてから、一切結露が発生しなくなったので、いちいちコップの底の水滴を拭き取ることも必要なくなりました。
結露で机が濡れるというのは、地味にストレスになっていたので、本当に助かっています。
もしあなたも、ぬるくない、冷めない飲み物を飲みたいのであれば、迷わずタンブラーにしたほうがいい。
結露が出ない喜びを、あなたも感じてみてください。
前畑 サーモタンブラー ペア 真空断熱 二重構造 ステンレス リュクス ブロンズ&シルバー 340ml ギフトセット 29827
スポンサーリンク