「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

BMBFのインストールが終わらない時の対処方法。ビートセイバーで好きな曲を入れるために。

こんにちは、hiroです。

オキュラスクエスト2でまず最初に買ったVRゲームが「ビートセイバー」

世界的人気のこのゲームに、どっぷりハマりました。

 

今回は、ビートセイバーで自分の好きな曲をプレイする方法を試して、つまずいた点を備忘録で書こうと思います。

走り書きのようなメモ感覚なので、ご容赦を。

 

ビートセイバーで自分の好きな曲を入れる方法

好きな曲を追加する具体的な手順は、ネットで調べればたくさん出てくるので割愛します。

ここでは、僕が手順を踏んでいくうえでつまずいたポイントをメモとして記します。

 

つまずき①BMBFのインストール不具合

カスタム曲を追加するためには、BMBFというアプリをインストールする必要があります。

けれど、僕はBMBFをダウンロードした後、インストールボタンを押したのですが、いっこうにインストールが完了しませんでした。時間がかかるのかなと思いましたが、30分以上放置してもダメでした。そこで調べてみたら、下記のやり方がわかりました。

  • BMBFのインストールが始まらない時は、オキュラスクエスト2(VR)内のBMBFをインストールする(アプリ→提供不明な…を選択)。その後、パソコン上のBMBFをインストールしてみる。ボタンを押してインストールが完了したらOK。

 

つまずき②YouTube曲をBMBF内に取り込めない

BMBFのサイト内でYouTube曲をなぜか取り込めない時にやった対処法が以下の通り。

  • オキュラスクエスト2側でBMBFを起動させたまま、パソコン側のBMBFを起動し、YouTube曲を取り込んでいく。

YouTube曲はパソコン側とオキュラスクエスト2側のBMBFのサイトが一緒に起動していないと取り込むことができないらしい…。また、オキュラスクエスト2側がスリープ状態でもダメなので注意。

簡単な備忘録ですがお役に立てれば幸いです。

 Beat Saber (Original Game Soundtrack)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。