「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

引っ越しをすることにした

こんにちは、hiroです。

2020年になり、新たな気持ちで日々、生活をしています。

今年は、今まで以上に活動的な1年にしたい。

そのような思いから、引っ越しを決意しました。

会社の近くへ。

 

引っ越しを決めた理由

 

引っ越しを決意したのが、昨年の12月。

今住んでいるところは、会社から15㎞離れています。

 

車で通勤すると、混んでいて40分かかります。

正直、運転しながらいつも「時間がもったいない」と嘆いてました。

 

そこでついに、重い腰を持ち上げ、会社近くへ引っ越すことになりました。

引っ越し先の住居は、会社の社長が管理するアパートで、結構ボロい…。

でも、家賃を安くしてくれるのでありがたいです。

 

なにより、会社まで徒歩5分。

最高の環境です。

 

今まで、病気で寝たきりになったりなど、時間を食いつぶしてきました。

その時間を取り戻したいという一心で、引っ越し後は精力的に活動する所存です。

引っ越しは超めんどくさい

 

僕にとって、引っ越しはメリットだらけ。

でも、デメリットもあります。

一番大きいのが、手続きの多さです。

  • 退去の手続き。
  • 引っ越し先の手続き。
  • ライフラインの解約。
  • ネットの解約。
  • 退去費用。
  • 引っ越し業者選定。
  • 住民票の変更。
  • 運転免許証の住所変更。
  • 車庫証明。
  • 車検証。

まだまだあります。

 

こんなに手続きが多いとは…なめていました。

現在、いろんな手続きを並行してやっています。

目が回りそうですが、きついのは最初だけ。

全て片付ければ、仕事やプライベートに集中できます。

引っ越しに関する知識を蓄えよう

ちなみに、引っ越し業者の選定や退去費用は、値切り交渉をしようと思います。

すでに引っ越し業者に関しては、値切りました。

改めて記事に書きます。

 

一番の問題は、退去費用。

どれくらい請求されるのかわかりませんが、用心しておこうと思います。

引っ越し関係の料金は、基本上乗せされているものと思っておいた方がいい。

 

毅然とした態度で、しっかり値段交渉をしていきたいと思う次第。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。