「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

【本気の育毛日記15か月経過報告】1日1回のリアップじゃ足りないかも?

こんにちは、hiroです。

リアップのみで「発毛・育毛」効果があるかを検証する、「本気の育毛日記」

15か月が経過しました。

 

リアップは、1日2回の使用が原則です。

それを、13か月目から「1日1回」に減らしています。

 

実験中
リアップを1日1回に減らしたら、髪の毛にどのような影響を及ぼすのかを検証中です。

 

では、見ていきましょう。

 

リアップと「おでこの生え際」

(写真上:リアップ使用1年後の生え際の状態)

(写真:リアップ15か月経過時の生え際)

 

  • 上の写真は、リアップ使用1年後(1日2回の使用)。
  • 下の写真は、リアップ使用15か月後(1日1回の使用)。

 

ん?

少し、髪の毛が抜けたかも?

髪の毛を切ってしまったので、その分少なく感じるだけかも?

 

写真で見る限りでは、「減った」という判断ができそうです。

 

反対側の生え際を見てみましょう。

(写真上:リアップ1年後はほくろに髪の毛がおおわれていた)

(写真:リアップ使用15か月経過時のほくろ周り)

 

リアップを1日2回使用していたころは、ほくろに髪の毛がしっかり覆われていました。

けれど、15か月経過したら、ほくろが少しむき出しています。

ということは、「髪の毛が抜けた」と判断してもいいかもしれません。

 

写真では、結構明らかな感じですが、実際に鏡で見ると、まだ「減っているかわからない」レベルです。

もう少し、様子を見る必要がありそうな気がします。

15か月経過したら抜け毛が増えた?

 

14か月経過報告では、まだ「変化なし」でした。

それが15か月経過したら、髪の毛が「やや減少傾向」になりました。

 

  • つまり、今までリアップを1日2回使っていたのを、1日1回に変更したら、約3か月で髪の毛が減少傾向にあった。

ということが言えるかと思います。

 

個人的には、結構残念な結果。

ですが、これも一つの実験として、貴重なデータを得ることができました。

もちろん、個人的なものなので、他の人に当てはまるとは限りません。

 

少なくとも僕は、1日1回に減らすと髪の毛が減る方向に向かっていくと言えるでしょう。

裏を返すと、1日1回の使用では、リアップの発毛効果を得られないかもしれないということ。

 

やっぱり従来通り、1日2回の使用が望ましいと考えます。

抜け毛が増えた他の原因

 

ただし、一点考えなければいけないことがあります。

それは、「生活習慣」

  • 栄養不足か。
  • 睡眠不足か。

生活習慣が乱れていると、頭皮環境も悪化します。

つまり、髪の毛が育つ環境になっていないということ。

 

残念なことに、僕の最近の生活習慣は望ましいとは言えません。

栄養、睡眠ともに乱れていました。

それが影響して、今回は、髪の毛が減少傾向にあったかもしれません。

 

…。

なんか言い訳みたいですね。

けれど、できるだけ正確なデータを集めたいので、今後は生活習慣にも気を配っていきたいと思います。

 

この記事があなたの育毛の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ(通販限定パッケージ) 60mL

 

本気の育毛日記はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。