「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

ダイエットの運動で座ったままできる1番簡単で効果的なエクササイズ

  • ダイエットの運動で座ったままできるエクササイズってある?

今回は、この質問にお答えします。

 

こんな人におすすめです。

  • デスクワークが多く、運動する時間が確保できない人。

 

僕は、元トレーナーで、自身も3か月でー15㎏(75㎏→60㎏)の減量に成功した経験があります。

座ったままでもできる1番簡単なエクササイズをご紹介します。

 

ダイエットの運動で座ったままできるエクササイズ

 

  • 座る姿勢を正しましょう。

これだけです。

「え?これだけ?」と思うかもしれません。

ですが、座ってどんな運動をしようとも、姿勢が悪ければ意味がない。

逆に言うと、姿勢を正せば、痩せる可能性が高まるということです。

 

椅子に座る際に注意するポイント

  • 猫背になっていませんか?
  • 骨盤が後傾していませんか?
  • 足を組んでませんか?
  • 机に体重を預けていませんか?

座ったときに自分のすわり姿勢がどんなふうになっているか、確認しましょう。

 

姿勢を保つためのテクニック

  • 定期的に立って動く。
  • 伸びをする。

ずっと座り続けるのは、疲労がたまってしまいます。

立ったり、伸びをしたり、体の血液循環を良くしてあげましょう。

なぜ座る姿勢が大切なのか

 

座る姿勢が「太る・瘠せる」のに大事なポイントだと思った出来事があります。

僕が大学時代に、講義を受けていた時のこと。

僕の前に座っていた女性の姿勢がとても綺麗でした。

「うっ…美しい…」

ほれぼれするほどの姿勢の良さでした。

  • その人は、服を着てても「くびれ」がはっきりとわかるくらい、スタイルが良かったです。

 

その美しい姿勢のとなりに、猫背の女性が座っていました。

椅子の背もたれに思いっきり体重を預けています。

後ろから見てもよくわかりました。

 

そしてその人のスタイルは…。

  • 太っちょさんでした。

 

(これはもしや…!?)

僕はひらめきました。

  • 座る姿勢が美しい人ほど、痩せている人が多い。
  • 座る姿勢が崩れている人ほど、太っちょさんが多い。

この仮説をもとに、すべての講義で座っている女性を観察してみました。

するとズバリ、予想的中。

姿勢が良い人は、スラーっとしている人が多かったです。

 

ただし、一つ注意点があります。

  • 姿勢が良いから、スマートである。
  • 姿勢をよくすれば、スマートになれる。

この2つは別問題です。

 

でも、なんだかんだ、姿勢が美しいほうがいいに決まっています。

だからこそ、姿勢を正す意識を常に持つことが大切なのです。

姿勢を正し続けるのは難しい

座る姿勢を正すだけといっても、これが地味にキツイんです。

その姿勢をずっと維持しなければならないからです。

 

今までずっと背もたれに体重を預けていた人が、ちょこんと座る姿勢を維持するのは、至難のワザ。

どんなエクササイズよりも、長い時間姿勢を保ち続けることほど、ツライことはありません。

 

そんなあなたの姿勢をサポートしてくれるアイテムがあります。

 

MTG(エムティージー) Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル) BS-ST1917F-DR ディープレッド

 

このシートは、骨盤を自然に立たせるサポートをしてくれます。

自分の力で姿勢を保つよりも、支えがあれば、とてもラクになります。

僕の会社の事務職の人は、全員使っています。

それほどみなさん、姿勢に気を遣っているということですね。

 

もし、座ったままできるエクササイズを探しているのであれば、まずは座る姿勢をずっと保つ練習をしてみてください。

慣れるまで地味にキツイですが、慣れればこっちのもん。

美しいスタイルを受け入れる体が出来上がったということです。

 

さぁ、早速、がんばってみませんか?

正しい座り姿勢を身につけたら、きっとあなたの周りの人が「美しい…」とほめてくれますよ!

 

まずは、形から入るのをおすすめします。

アイテムを手に入れて、やらざるを得ない環境を作っちゃいましょう!

 

MTG(エムティージー) Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル) BS-ST1917F-DR ディープレッド

 

 

この記事があなたのダイエットの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

こちらの記事もおすすめ!

【ダイエット】僕がたった3ヵ月で15キロやせた3つの方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。