「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

ダイエットにおける運動は圧倒的パーソナルトレーニングにすべき理由

  • ダイエットで運動したいけど、パーソナルトレーニングってどうなの?

今回は、この質問にお答えします。

 

僕は元トレーナーであり、パーソナルトレーナーの資格も持っていました。

ダイエットや筋トレの知識は、イヤというほど勉強してきました。

ある日、フィットネスクラブである方のトパーソナルトレーニング指導をしていた僕は、他の会員さんを横目に「もっとちゃんとやれば、すぐに痩せるのになぁ」と思っていました。

それほど、一般の人はダイエットに関する知識はありません。

 

本気で痩せたいのであれば、パーソナルトレーニングを受けたほうが、確実に痩せます。

むしろ、効率がいいくらいです。

今回は、パーソナルのメリットとデメリットをご紹介しますね。

 

ダイエットのための運動はパーソナルを受けよう

 

パーソナルトレーニングのメリット・デメリット

メリット

  • 強制的に運動できる
  • 正しい運動方法でダイエットができる
  • ダイエットに最適な食事方法で効率よく痩せることができる
  • ほぼ100%結果が出る
  • ダイエット、筋トレ、有酸素運動の知識が学べる

デメリット

  • 価格が高い
  • 時間の融通がきかない

メリット

強制的に運動できる

ダイエットは、自分との闘いです。

すぐに結果も出るわけではないので、3日坊主でやめてしまう人も少なくありません。

けれど、パーソナルなら強制的にその場所に行って、トレーナーの指導を受けなければなりません。

あえて「しなければならない」という環境に身を置くことによって、最短でやせることができます。

 

正しい運動方法でダイエットができる

ダイエットをしたいけど、どんな運動をすればいいのかわからない。

そんな人にとって、パーソナルはとても都合がいいです。

専門のトレーナーが正しい知識を教えてくれます。

特にダイエットの場合は、いろんなやり方があって、どの方法が一番自分に合っているか見極めがつきません。

運動のプロフェッショナルのトレーナーなら、あなたに合ったオリジナルの運動方法をカスタマイズしてくれます。

 

ダイエットに最適な食事方法で効率よく痩せることができる

ダイエットは運動だけでなく、食事管理も重要です。

しかし、ただやみくもに食事制限をしたり、○○ダイエットに手を出すのはいけません。

自分で試行錯誤しながらダイエットするのもいいですが、トレーナーに食事管理してもらった方が、圧倒的に効率が良いです。

 

ほぼ100%結果が出る

パーソナルトレーナーは、結果が全てです。

痩せさせることのできないトレーナーはパーソナルトレーニング業界から脱落します。

プライドを持ってダイエット指導しているので、結果が出やすい。

ジムによっては「結果が出なかったら返金」という制度もあるようです。

どのくらい痩せたら「結果が出た」と言えるかは、クライアントの要望にもよります。

ですが、トレーナーはクライアントのどんな要望でも真摯に受け止めてくれます。

そして最適なダイエット方法を選択してくれるはずです。

 

ダイエット、筋トレ、有酸素運動の知識が学べる

パーソナルトレーニングでは、正しい運動方法や食事管理が学べます。

そして、パーソナルトレーニングが終わった後も、学んだ知識を生かすことができます。

今後、たとえ太ったとしても、正しいダイエットの知識があれば、また痩せられるはずです。

 

デメリット

価格が高い

パーソナルトレーニングの一番のネックは、お金です。

とにかく高い。

高額だからこそ頑張らないといけないという危機感が生まれ、それがモチベーションを上げてくれるかもしれません。

しかし、かなりの出費であることには変わりはありません。

一時的にパーソナルトレーニングを受けるのであれば、多少高額でも受けてみる価値はあると思います。

けれど、継続して運動しようという人は、ずっとパーソナルを受けることはおすすめしません。

理想は、パーソナルトレーニングで知識を得て、その後はフィットネスクラブで自分でトレーニングをすることです。

 

時間の融通が利かない

パーソナルトレーニングは、完全予約制です。

フィットネスクラブのように、行きたい時間に行くということができません。

なかなか時間が作れなくて、断念する人もいるようです。

ダイエットの運動をパーソナルで効率的にしよう

 

価格は高いですが、痩せたいと思うなら、一度は受けてみることをおすすめします。

ジムによってはトライアルでパーソナルが受けられるところもあるようです。

試してみた結果、好感触だったら、一気呵成に申し込みましょう。

ダイエットはモチベーションが大事。

「やりたい」と思ったときにやるのが一番です。

さぁ、今から効率の良いダイエットを始めましょう。

 

この記事があなたの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

こちらの記事もおすすめ!

【ダイエット】僕がたった3ヵ月で15キロやせた3つの方法太る原因は食べ物?ストレス?自己診断してダイエットしよう。ダイエットの運動のモチベーションを上げる方法はこの15個を試してみて!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。