「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

処理がサクサク速い!地味なストレスを吹き飛ばしてくれた「LGgramノートパソコン(13インチ)」

こんにちは、hiroです。

このたび、パソコンを新調しました。

購入したのは、「LG gram ノートパソコン(13インチ)」

 

LG ノートパソコン gram 965g/バッテリー28時間/Core i7/13.3インチ/Windows 10/メモリ 8GB/SSD 512GB/Thunderbolt3/Dシルバー/13Z990-VA76J

 

処理がサクサク

(写真:届いた箱もシンプル)

 

LG gramのノートパソコンに変えたら…。

処理がサクサク。

ストレスフリーです。

 

今まで使っていたのは、メモリ4GBのDynabook(2013年モデル)。

6年半、お世話になりました。

 

でも最近、処理の遅さにイライラしていました。

それが、LGgramになったら、まぁ快適。

ノートパソコンってこんなにサクサクするんだ!

嬉しい驚きでした。

スペックがすばらしい

(写真:丁寧に梱包されている)

 

僕が良いと思った「LGgram」の特徴は以下の通り。

  • 約965gの軽さ
  • 指紋認証で簡単ログイン
  • メモリ、SSD増設可能
  • サンダーボルト3が使える
  • バッテリーの持ちがよい
  • スタイリッシュ

約965gの軽さ

まずはとにかく軽い。

13インチは、なんと1㎏未満。

外出先に持っていくのに、苦労しませんね。

 

指紋認証で簡単ログイン

(写真:電源オン&指紋認証でログイン)

 

今までは、パスワードを入力してログインしていました。

僕にとってそれは、地味にストレスでした。

 

LGgramは指紋認証がついています。

人差し指のタッチひとつで簡単にログインできます。

 

さらにログインの速さ。

タッチして1秒もたたないうちにデスクトップが表示されます。

時短を求めている僕としては、超嬉しかったです。

メモリ、SSD増設可能

(写真:メモリとSSDが増やせるのはうれしい)

 

もともとメモリ8GBですが、増設可能です。

僕は、メモリ8GB足して、16GBに増設しました。

 

LGgramノートパソコン(13インチ)の「メモリ増設」のやり方と注意点。

 

さらにサクサク処理ができるようになり、大満足。

メモリの容量が大きいと、ここまで早くなるんですね。

サンダーボルト3が使える

(写真:HDMIにサンダーボルト3、豊富な端子)

 

USBよりも8倍、データ転送が速いということ。

今主流となっているサンダーボルトがついているのは、ありがたい。

 

僕は、VGA変換のための端子として使っています。

古いモニターはVGA接続がついています。

けれど新しいパソコンには接続端子がありません。

なので、サンダーボルトのVGA変換コネクタを使って、モニターにつなげています。

USB-C to VGA,CableCreation USB Type C (USB-C) to VGAオスーオス(DP Altモード)USB Type C to VGA MacBook Pro 2017/ MacBook/iMac 2017/ Chromebook Pixel/Yoga 920/ XPS 13等に対応 3M/ブラック

バッテリーの持ちが良い

(写真:コネクタはこれだけ)

 

公式では、バッテリーの駆動時間が約28時間となっています。

ただ、作業をしていると、バッテリーの消費が大きいので、実質の駆動時間は28時間未満です。

それでも十分、長い時間使えるので、外出先でも安心して使えると思います。

スタイリッシュ

(写真:シンプルでスタイリッシュ)

 

軽くて薄い。

そして色合いがカッコいい。

シンプルでスタイリッシュ。

持っていて、自慢したくなりますね。

サクサクは正義

(写真:モニター保護紙をとるのが一番楽しみ)

 

僕が一番求めていたこと。

それは作業スピード。

ブログを書いたり、YouTubeを見たり。

イラストを描くためのタブレットを起動したり。

とにかくサクサク早く、動かしたかった。

 

(写真:この表示を見ると、地味にストレスがたまる)

 

LGgramに変えたら、マウスのカーソルがくるくる回ることが少なくなりました。

地味なストレスが一瞬で吹き飛びました。

 

サクサク動くことが、こんなに嬉しかったなんて…。

本当に買って良かったです。

コスパが良い

(写真:梱包のフタには緩衝材がついていたので安心)

 

高い買い物ですが、それだけの価値がある。

でも、このスペックで20万円以下に抑えられました。

 

メモリやSSDが増設可能なので、さらに補強できます。

コスパはとても良いと思います。

 

今後このパソコンで、サクサク快適に作業をしていきたいと思う次第。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

LG ノートパソコン gram 965g/バッテリー28時間/Core i7/13.3インチ/Windows 10/メモリ 8GB/SSD 512GB/Thunderbolt3/Dシルバー/13Z990-VA76J

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。