「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

香水をアラサー男が生まれて初めてつけてみた。【トランスオーシャン オードトワレ】

こんにちは、hiroです。

今回は、「始めて香水を使ったとき、僕が思ったこと」をシェアします。

 

トランスオーシャン

ライジングウェーブ トランスオーシャン オードトワレ 50ml

 

僕が使ったのは、トランスオーシャンという香水。

オーシャンという名前から、「爽やかそうだ」という理由で選びました。

実際、夏にぴったりの香水だと思いました。

 

 

香水の入れ物って、すごいオシャレ。

持っているだけで、ステータス的な。

結論からいうと、リピートすると思います。

香水を使ってみて

 

僕がスプレーした体の部位は、「お腹」。

手首や首だと、香りが強すぎると思ったからです。

 

使ってみた第一印象。

「ん?これ、どっかでかいだことある!」

みんな使っている香水なのかなと思いました。

 

肝心の匂いは…。

「良い匂い・・・かも」という、あいまいな感想でした。

「どこかでかいだことがある感」が強すぎて、良い匂いかどうかの判断が、鈍りました。

使い続けていくうちに

 

毎日使っていると、だんだんと「良い匂いだな」と感じるようになりました。

爽やかな海を感じさせる匂い(塩の香りはしませんよ)

そんな匂いに感じてきました。

時間がたつにつれて

ライジングウェーブ トランスオーシャン オードトワレ 50ml

 

匂いが変わっていきます。

最初にスプレーした瞬間と、3時間後くらいの匂いが違うのです。

 

もともと香水は、時間差で匂いが変わるという特徴があります。

なので、スプレー直後の匂いが強くても、時間がたつにつれて、自分になじんでいくような感じがしました。

匂いは慣れる

 

最初は、ちょっと匂いが強すぎないかなぁと思いました。

けれどだんだんと、その匂いに慣れてきます。

今では、違和感なく、「シュッ」とスプレーをお腹にかけています。

 

なんでも最初は、抵抗を感じる。

それを超えた先に、買った香水が自分に合っているかを判断できるのかもしれません。

香水の選び方

アマゾンでの選び方

 

僕は、アマゾンで香水を買いました。

なので、実物の匂いをかぐことができません。

 

通販での香水の購入は、ある種、バクチみたいなもの。

それでも、少しでもハズレを引かないように、レビューをしっかり見ました。

 

けれど、レビューも結局、個人の感想。

あまり、あてになりません。

 

なので僕は、商品説明に。

  • 「さわやかな香り」という言葉があること。
  • レビューの数が多く、評価が高いこと。

 

という条件で香水を選びました。

 

容量が少ない香水を選ぶ

 

いきなり容量の多い香水を選ぶと、「やっぱり違うな」となったとき、後悔します。

なので最初は、お試し感覚で、できる限り容量が少ないものを選びます。

 

同じ香水でも、容量が多いのと少ないのがあります。

容量の少ないものならば、もし自分に合わなくても、お金のダメージは少ないです。

まずは、少ない量から始めましょう。

結局、バクチ

手元に香水が届いてみないと、匂いはまったくわかりません。

実際僕は、イメージした匂いと違いました。

できれば、お店で、匂いを確かめるのが一番ですね。

 

ただ、「トランスオーシャン」の香りは、爽やかな良い匂いだと思ったので、買って正解でした。

夏にぴったりの香水だと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ライジングウェーブ トランスオーシャン オードトワレ 50ml

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。