「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

水筒をオフィスに持っていきたい!「保温保冷効果,デザイン,清潔」の3拍子そろってますよ。

こんにちは、hiroです。

今回は、象印のミニ水筒を使った感想をシェアします。

 

象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ 360ml ローズゴールド SM-LA36-NM

 

こんな悩みありませんか?

 

仕事先で水分補給したい。

けれど自動販売機だとお金がもったいない。

500mlのペットボトルを持っていっても、すぐにぬるくなったり、冷めてしまう。

 

結露もすごい。

だからカバンの中に入れると、私物がぬれてしまわないか心配。

そんなあなたにおすすめなのが、象印の水筒です。

手軽に持ち運べる水筒がほしい

 

僕は普段、そんなにがっつり水分補給はしません。

けど、ちょっとのどが渇いたなと思ったときに手軽に飲みたい。

できればカバンにかさばらない、小さめの水筒がほしい。

 

 

今までは、ペットボトルのお茶を飲んでいました。

けれど冷めたり、ぬるくなったりで美味しくありません。

できれば美味しく飲みたいですよね。

なので、しっかり本・保冷ができる水筒を探していました。

保温保冷効果がやばい

僕が買ったのは、象印の水筒。

サイズも2種類選べますが、僕はミニサイズにしました。

 

象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ 360ml ローズゴールド SM-LA36-NM

 

冬にまず使ってみたのですが、保温効果がすごすぎます。

僕は今まで、保温効果のある水筒を使ったことがありませんでした。

なので最初、熱々の白湯を水筒に入れてしまいました。

 

するとどうなったか。

いつまでたっても、熱すぎて飲めなかったのです。

できたてほやほやの熱さが、夕方まで続いていたのです。

それを知らずに、飲もうとした瞬間に、くちびるをやけどしそうでした。

 

それからは、沸騰させた白湯を、水筒に入れる前に少し冷ましすようにしています。

これだけ保温効果があるのだから、保冷もしっかりしているはずです。

これで、ぬるくなる、冷めるという問題が解決したのです。

デザインがいい

 

カラーバリエーションが豊富です。

僕はローズゴールドを選びました。

質感もしっかりしており、安っぽい感じは全然しません。

 

ふたを開けて直飲みもできます。

コップに移す必要もないので、オシャレな水筒を持って飲めます。

なんだか、少しだけ意識高い系に見えるかも。

ミニサイズは本当に小さいので、ある意味、デザインの良い雑貨を持っている感覚にもなりましたね、僕は。

清潔を保てる

 

水筒を使っていると、茶渋などの汚れがつきます。

特に水筒の飲み口は清潔に保ちたいところ。

象印の水筒には、飲み口に当たる部分であるキャップをしっかり洗うことができます。

キャップの中を分解して、パーツごとに洗うことができるのです。

 

 

不衛生な状態のままだと、腹痛を起こしたりするかもしれません。

常に健康的に、清潔に保てるのが、この水筒の良いところですね。

いろんな水筒のなかでおすすめ

僕は象印の水筒を、アマゾンで買いました。

お目当ての水筒を探していると、たくさんの製品があり、どれを買って良いかわかりませんでした。

レビューを見ても、一長一短があり、どうしても悪い点が目につきます。

それで悩んでしまい、なかなか決められませんでした。

 

 

もう何でもいいやと開き直り、この水筒を買いました。

結論をいうと、買って大正解。

保冷・保温効果は抜群。

デザインもおしゃれ。

清潔も保てる。

なので、僕と同じく水筒選びに悩んでいる人がいたら、自信を持っておすすめします。

 

たくさんの水筒の中で、この水筒に出会えた奇跡、感謝感謝ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ 360ml ローズゴールド SM-LA36-NM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。