「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

片目だけしょぼしょぼ&疲れる理由がわかった【無意識の恐怖】

こんにちは,hiroです。

僕は仕事柄,目を酷使します。

そのため,眼精疲労がすごいです。

ひどい時は,頭痛が起きるくらい疲れます。

 

最近,左目が右目より,しょぼしょぼしていることに気づきました。

「なぜ片目だけ疲れるのか」

その理由がわかったので,シェアします。

 

無意識に顔が傾いていた

 

片目だけ疲れた理由,それは「顔が無意識に傾いていたから」です。

具体的には,正面に対して,頭の角度がまっすぐじゃなかったのです。

 

もっと掘り下げると,姿勢自体が傾いており,片方の目を集中的に使っていたということ。

無意識に姿勢が傾いていたので,片目だけ疲れても原因に気づきにくかったのです。

顔のゆがみも原因

 

顔のゆがみも原因でした。

メガネを見てビックリしましたが,フレーム部分が左右対称ではなかったのです。

そのせいで,片目のレンズと眼球の位置がずれ,それが眼精疲労につながったと考えられます。

 

顔のゆがみは,どうしようもないかもしれません。

なので,メガネを顔のゆがみに合わせる必要があると思います。

認定眼鏡士のいるメガネ屋で調節してもらったほうがいいなと思いました。

対策

 

原因がわかったので,対策を考えました。

まず無意識に姿勢が傾いていた件は,意識的にまっすぐ見ることを心がけます。

そのために,椅子に座った時に,足を組んだり,どちらかのお尻に体重を傾けることをしないこと。

「まっすぐ,姿勢良く」を心がけていきます。

 

 

顔のゆがみは,まずメガネのフレームを調節します。

自分でも一応,耳にかかる部分はかけ具合が調節できます。

なので,どのかけ具合が一番フィットするのかを見つけていこうと思います。

あなたもお気をつけて

知らず知らずのうちに,片目だけ眼精疲労が溜まっていたと知った時,無意識って怖いなと思いました。

椅子に座るときに,何気なく足を組んでいたことが,顔の傾きまで引き起こしていたと思うと,ゾッとします。

やっぱり姿勢は重要だなと思いました。

 

あなたももし,目の疲労が大きければ,姿勢を今一度,見直してみてください。

意外と無意識に姿勢が傾いているかもしれませんよ。

 

【まとめ買い】めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料14枚入×2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。