「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

軽躁状態のときに買ってよかったもの16選【健康編】

こんにちは,hiroです。

僕は双極性障害です。

この病気には,軽躁状態という異常にテンションがハイになる症状があるんです。

しかも,軽躁状態のときは,お金を散財しやすい。

 

僕はアマゾンで大量に色んな物を買ってしまいました。

けれど,買ってしまったものはしょうがない。

ポジティブに捉えます。

今回は,「軽躁状態でしまった!と思いつつも,結果的に買ってよかったものを16個」ご紹介します。

 

うつ病にも効果的なアーモンド1kg

 

素焼きアーモンド 1kg ノンパレル種 (高品質品種100%) 無添加、無塩、ロースト

 

アーモンドなどのナッツ類は,うつ病にも効果的らしい。

そんな噂を聞き,さっそく1kgを購入しました。

近所のスーパーと価格を比べてみましたが,アマゾンで買う方が断然安かったです。

さらに,アーモンドには,ダイエット効果があります。

「アーモンドダイエット」って効果あると思う?

うつにもダイエットにも効果があるということなので,即買いでした。

ストレスで失った髪を発毛できた!

 

【第1類医薬品】リアップX5 60mL

 

このブログには,「本気の育毛日記」があります。

リアップのみを使って,どこまで発毛できるかを挑戦しています。

 

この記事を書いている時点で,3ヵ月が経過しました。

その結果,かなり産毛が生えてきたのです。

特におでこの生え際の産毛の成長は半端なかったです。

 

 

ビックリするぐらいの生え方に,希望が持てました。

詳しくは,「本気の育毛日記」をご覧ください。

深呼吸ができるようになった!

 

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス 超重負荷 赤【日本正規品 2年保証】

 

ストレス解消には,深呼吸がよいとされます。

けれど僕は,浅い呼吸しかできませんでした。

思いっきり息を吸っても,詰まるような感覚。

結果的に,酸素を肺に多く取り入れることができません。

 

深呼吸ができるようになるためには,呼吸筋を鍛えることが大切。

そこで,パワーブリーズを使って,呼吸筋を鍛えることにしました。

これがまぁ,効果ありすぎ。

たった1週間のエクササイズで,深い呼吸ができるようになりました。

ハンディサイズの器具なのに,こんなに大きな効果が得られるとは驚きです。

 

さらにうれしい効果がありました。

それは,歌がうまくなったということです。

B’zの稲葉さんも使っているらしい。

息をしっかり吸い込めるようになったおかげで,高音をラクに出すことができました。

このグッズは本当に買ってよかったです。

家でお手軽筋トレができる!

ボディメーカー(BODYMAKER) ヘルシートレーナー2 ブラック TM122BK

 

うつ病で,部屋に引きこもりがち。

そうなると筋肉も衰えます。

次第に生活体力がなくなり,ちょっとしたことで疲れやすくなりました。

 

これではいけないと思い,懸垂器具を購入。

僕は,ドアの入り口付近に置くことで,通りすがりに懸垂をしてました。

ガッツリ筋トレの時間をとらなくても,すきま時間で十分。

上半身の筋肉がしっかりついてきました。

 

高さはありますが,そこまで大きくないので,部屋の圧迫感もありません。

もちろん,高さ調節も可能。

さらに,万が一使わなくなっても,クローゼット代わりに変身します。

一石二鳥な懸垂マシンは,日常に欠かせませんね。

最高級のスピンバイク

KEISER(カイザー) m3 インドアサイクル 5500PBC

 

今までで一番高価でした。

その額なんと28万円!

通常なら,絶対に手を出さないのですが,軽躁状態で感覚がマヒしていました。

けれど結果的に,欠かせない運動器具となったのです。

 

何より音が静か。

プシューっと空気が抜けるような音。

静かすぎて,逆に不安になります。

さらに,電気を使わないので,経済的。

長期的な視点で見れば,会費1万円のジムに,3年通うよりもコスパが高い。

家でトレーニングできるので,続きやすい。

コンパクトで場所もとらない。

防食性の高い素材なので,半永久的に使える。

メリットを挙げればきりがありません。

 

さすが高級エアロバイク。

日常的に運動する人にとっては,かなり重宝すると思います。

より詳しい説明は,カイザーのスピンバイク運動日記をご覧ください。

目の疲れを吹き飛ばせ!

パナソニック 目もとエステ コンパクトタイプ ゴールド調 EH-SW35-N

 

蒸気で目を温めるこのアイマスク。

タイマー式で扱いやすいです。

温度はそこまで高くありませんが,蒸気がすごく気持ちがいい。

疲れ目に効きますね。

寝る前に使うと,いつのまにか寝落ちすることも多々あります。

それほど気持ちいいということですね。

定番マット

DABADA(ダバダ) ヨガマット 厚さ10mm トレーニングマット エクササイズマット ゴムバンド・収納ケース付 (ブルー)

 

家でストレッチをするときに使います。

リラックスするには,ストレッチが一番。

体も温まります。

床でストレッチするのは,さすがに痛い。

なので,弾力性のあるマットの上で,快適に癒されています。

最強のリラックスの道具

 

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

 

誰でも簡単に効果を実感できるのがいいところ。

ストレッチポールの上に,寝そべるだけで気持ちよくなります。

特に背中の筋肉をほぐしてくれて,寝る前に行うと,横たわるのが気持ちよくなります。

 

ストレッチポールに乗る前と乗った後に,地ベタに寝そべってみてください。

乗った後の効果にビックリしますよ。

こんなに背中が柔らかくなるのかというくらい,地ベタの感触が気持ちよくなります。

「リラックスしたいのであれば,まずはポールに乗れ!」

自信を持って人におすすめできるエクササイズグッズですね。

エクササイズの王道

Trideer バランスボール 55 65 75 cm (ブラック, 55 cm)

 

バランスボールは,細かい筋肉から大きい筋肉まで幅広く鍛えることが可能。

しかも,エクササイズの種類も豊富で,飽きずに続けられます。

最初はバランスをとるのに苦労しますが,慣れれば御茶の子さいさい。

シェイプアップにも効果的です。

モデルさんもよく使われる風景を目にしますね。

目指せ,シックスパック!

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

 

腹筋を割りたければ,ローラーだけでいい。

一般的な腹筋運動なんて,必要ありません。

コロコロするだけで,効果的に腹筋を割ることができます。

 

ただし,結構強度は高め。

最初は,膝をついて行うのですが,それでもキツイ。

けれどきついということは,それだけ効果があるということ。

最終的には,膝をつかないでコロコロできると最強です。

そうなれば,もう腹筋バキバキ確実ですよ。

意外と重宝するバー

ALINCO(アルインコ) エアロビックバー 7kg EXG807

 

重さはそんなにありません。

けれど,意外に使えます。

僕は主にスクワットをするときに用います。

このバーを持たないと,バランスが不安定になり,うまく膝の曲げ伸ばしができません。

バーをかついでスクワットをすると,姿勢が安定し,スクワット本来の姿勢に集中できます。

 

ちょっと重さがあるバーというのがミソ。

これが,重たいバーベルだったら,かなりきつい。

日常生活でスクワットを取り入れたいのであれば,姿勢を安定化させるために,エクササイズバーを担ぐことをおすすめします。

広々とエクササイズができる

 

ボディメーカー(BODYMAKER) トレーニングマット(PVC)1.5m×1m PMAT15

 

このマットは,ヨガマットよりも面積が広い。

そのため,優雅にエクササイズやストレッチができます。

厚みもちょうどよく,ストレッチしても痛くありません。

 

さらにこのマットのいいところは,凹むことがないということ。

何か重たいものを置いたとき,マットが凹んでしまうことがあります。

しかしこのマットは,一度凹んでも,数十分後には元通りになります。

なので,いつでも新品同様に使うことができるのです。

非常にコスパの良いマットだと思います。

歯の健康を保つのに欠かせない

 

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ すみずみクリーンEX D12013AE

 

以前は,普通の歯ブラシを使っていました。

それを電動歯ブラシに変えたとき,驚きました。

歯の汚れをしっかり落とすことができ,少し歯が白くなったのです。

ホワイトニング用の電動歯ブラシと歯磨き粉を使うことで,さらに歯を白くさせられると思います。

もう,手動の歯ブラシには戻れません。

歯の健康を保つなら,電動歯ブラシ一択だと思います。

詳しくは,ホワイトニング日記をご覧ください。

替えもあるので清潔を保てる

ブラウン オーラルB 替えブラシ ホワイトニングブラシ(3本入) EB18-3-EL【正規品】

 

手動の歯ブラシは,ブラシ部分が広がったら本体ごと交換しますよね。

けれど電動歯ブラシには,替えのブラシがあります。

そのため,電動歯ブラシ本体はそのまま使えるということ。

ブラシ部分だけ替えればいいので,手間も省ける。

しっかりと歯を磨くためには,ブラシの質が大切です。

いつでも交換できるように買い置きしておくのもいいでしょう。

歯が本当に白くなった!

シティースホワイト+口臭ケア 110g [医薬部外品]

 

ホワイトニング用の歯磨き粉なので,歯が白くなります。

といっても,芸能人並みに白くなるわけではありません。

あくまで,以前よりもということです。

 

僕は今まで歯磨きをおろそかにしてきました。

なので,ホワイトニング効果を大きく感じることができました。

しかもこの歯磨き粉は,口臭予防もできます。

確かに,夜寝る前にこの歯磨き粉を使うと,次の日の朝の口臭がかなり軽減されていました。

朝の口臭ほど,爽やかな目覚めを妨げるものはありません。

生活な歯を寝ているときにも保つのに重宝しています。

筋膜リリースで,老廃物を流せ!

 

adidas(アディダス) フィールド&リカバリー グリッド フォームローラー ADAC-11501

 

ストレッチポールとは違い,これは,各筋肉をピンポイントにほぐすことができます。

特に,お尻や太ももの外側といった,ケアしにくい筋肉にアプローチできるのが良いところ。

 

ピンポイントに筋肉にあてるので,最初は痛く感じます。

けれどやっていくうちに,慣れていき,痛気持ちよく感じることができます。

疲労物質や老廃物の除去に優れているエクササイズグッズです。

 

プロのアスリートも積極的に使っています。

それほど,効果があるということでしょう。

おわりに

以上が,僕が軽躁状態で買ってよかったものになります。

健康を保つのは,いろんなグッズに力を貸してもらったほうが,効率的。

特に買ってよかったのは,リアップパワーブリーズ,そして高級エアロバイクですね。

この3つは本当に効果がありました。

 

病気が治った時に,この製品を買ってよかったと思える日がくるでしょう。

健康になっても,いつまでも健康を追究していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。