「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

うつ病の僕が心療内科に15カ月通院した際にかかった金額。

こんにちは,hiroです。

僕はうつ病になり,心療内科通っています。

かれこれ,15カ月経ちました。

そこで今回は,「15か月間の通院費の金額」を算出してみたいと思います。

 

総額

15か月間で,診察代,薬代合わせて,総額88,402円でした。

内訳

通院回数,20回。

診察代,38,910円。

薬代,49,492円。

1回あたりの通院費の平均,4,420円。

この金額が手元にあったら…

約9万円。

人によって,この金額が高いか安いかはわかりません。

少なくとも僕は,高い。

というか,むなしい。

 

うつ病になったせいで,9万円損している。

9万円があれば,何しますか?

例えば,僕の通院費でこんなものが買えます。

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOS70D18135STMLK

 

ASUS デスクトップパソコン VivoAio【日本正規代理店品】超狭額ベゼル/23.8型/1TB/Core i3/4GB/オフィスH&B Premium搭載/V241ICUK-I3HAB/A

 

長谷園×siroca 全自動炊飯土鍋 かまどさん電気 SR-E111[3合炊き/おかゆ/おこげ/乾燥モード/雑穀米]

 

僕は写真を撮ることが好きです。

パソコンは毎日使います。

お米が大好きです。

 

もし,手元に9万円があったら。

生活を豊かにしてくれる物が買える。

 

うつ病になったこと。

とても悔やまれる。

自分のせいじゃないんですけどね。

財布カツカツ

医療費は,生活を圧迫します。

僕は一人暮らしなので,なおさら。

現状,食費を削って通院費を捻出しています。

 

傷病手当もあります。

しかし,家賃などで消えてしまう。

 

「お金を貸してください」

知人に頼んだこともあります。

けれど,それでも苦しい。

 

消費者金融を使うしかないのか…。

人生が医療費で潰されそう。

何とか働かなければ…。

「僕の人生は,医療費そのものでした」

死ぬ間際の言葉がこれだったらイヤだな。

 

何とか仕事に復帰したい。

けれど,安定して働くことができません。

復帰しては休むの繰り返し。

給料も当然,減らされます。

 

ここ1年。

まともに働けたのは60日ほど。

悔しいな。

もっと働いて稼ぎたい。

やるしかないのだ。

そのために,今できることをやろう。

「ムリをしない」

なんて,言っている余裕なし。

 

人生,生きるか死ぬか。

どうせなら,生きたいじゃん。

だから,がんばろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。