「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

使わなくなった古いiPhoneの使い道。カメラ機能は使えるの?

こんにちは,hiroです。

僕が使っているスマホは,iPhone6。

3年前に買いました。

結構長く使ったなという印象があります。

そこで,そろそろ機種変更しようかなと思いました。

 

 

けれど,ふと疑問が。

「機種変更して使わなくなった古いiPhoneは,全く使えなくなるの?」

ソフトバンクのチャットを使用して,店員さんに聞いてみました。

 

iPhoneに元から入っているアプリは使える

結論からいうと,機種変更しても,古いiPhoneは使えるそうです。

カメラ機能や,メモ帳など,iPhoneにもともと入っているアプリは,使えるらしい。

ただし,ネットを介さないものだけだそうです。

カメラ機能は捨てがたい

iPhone6でも,iosのアップデートで,カメラの性能が格段に進化しました。

写真は,背景のぼかしがすばらしい。

動画は,手ぶれ補正がすばらしい。

一眼レフカメラなんていらないんじゃないかと思うくらい,良い写真が撮れます。

 

なので僕は,たとえ機種変更しても,古くなったiPhoneのカメラ機能を使い続けると思います。

わざわざ,最新のiPhoneにしなくても,十分綺麗な写真が撮れるからです。

ソフトバンクの便利なチャット機能

ソフトバンクの場合,何か疑問に思ったとき,即座に解決できる,チャットシステムがあります。

疑問に思ったことを,送信するだけで,すぐに返信が来ます。

なので,わざわざお店に行く必要はありません。

ネットで疑問を調べることも必要ありません。

 

チャットで専門のスタッフから回答が得られますのは,超便利。

これからも,契約内容や料金などに関して,チャットで聞いてみたいと思います。
 

スマホ スタンド ホルダー 角度調整可能, Lomicall 携帯電話スタンド : 充電スタンド, Nintendo Switch 対応, アイフォン, Sony Xperia, Nexusに対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。