「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

シャーロックホームズ(吹き替え版)のラストは鳥肌が立ちました。

こんにちは,hiroです。

今回は,アマゾンプライムビデオで観た映画。

「シャーロックホームズ(吹き替え版)」の感想をシェアします。

 

シャーロック・ホームズ(吹替版)

 

僕がこの映画を観て,一番おもしろいと思ったのは,トリック

魔法のような不可思議な現象を,ホームズが推理していく。

謎が解けたときの爽快感がたまりませんでした。

簡単なあらすじ

1891年のロンドン。

若い女性を狙う,連続殺人が起きる。

魔法のような現象が起こる中,名探偵ホームズは,相棒のワトソンとともに,事件解決を試みるという物語。

魔法のトリック

トリック解明の瞬間,爽快な気分にさせてくれます。

 

絞首刑で処刑された人間が,よみがえる。

ピストルを撃ったら,撃った本人が炎に全身を包まれる。

などなど。

 

魔法のような現象が次々と起こります。

けれど,ホームズはそれを単なる巧妙に仕組まれたトリックと見破ります。

 

僕は,ホームズの聡明な頭脳に感心しっぱなしでした。

魔法の正体が明らかになる瞬間,何とも言えない爽快な気分を味わうことができます。

盟友,ワトソンの人柄

ホームズには,ワトソンという友人がいます。

そのワトソンをまきこんで,事件を解決していくホームズ。

ワトソンは,かなり迷惑そうな感じでした。

 

けれど,なんだかんだでホームズを助けてくれます。

ワトソンの親友を想う気持ちが,とても伝わってきました。

ワトソンの男気に惚れる…。

アクション満載

ミステリー映画なのに,アクション満載です。

あの名探偵シャーロックホームズが,まるでプロボクサーのように,敵を殴り倒しているのには,ビックリしました。

 

けれど,ただの殴り合いだけではありません。

名探偵にふさわしい,科学的な戦い方もあります。

 

電流を使った攻撃は,おもしろかったよ!

 

とにかく,アクション要素の多さに驚きました。

けれど,現実的に考えて,敵地に乗りこんで,話し合いで解決するというのは,あまりありません。

敵は必ず,ホームズをやっつけようとするはず。

そう考えると,アクションは外せない要素だと,僕は思います。

ラストのシーンが鳥肌もの

無事,事件を解決したホームズとワトソン。

そのラストに,鳥肌が立ちました。

 

名探偵ホームズの放った一言とは!?

 

名探偵ホームズのセリフで幕が下りる,この映画。

名探偵らしい,最後の一言が超しびれます。

僕的に,ラストは完ぺきな終わり方だと思いました。

何度でも見返したい名作

ホームズとワトソンの掛け合い。

トリックの謎。

事件の広がり。

見終えてみれば,壮大な映画だと感じました。

 

何度見ても,おもしろい。

見るたびに,名探偵の聡明な頭脳を味わえます。

 

僕の正直な評価
ミステリー要素
(5.0)
物語のおもしろさ
(4.5)
ラストの終わり方
(5.0)
おすすめ度
(4.5)

 

まだ観ていないあなた。

ぜひ,極上のミステリー映画を味わってみてください。

アマゾンプライムに登録すれば,いつでも何度でも,観ることができますよ。

 

シャーロック・ホームズ(吹替版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。