「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

リアップの効果を引き出すには運動は必要か?

  • リアップだけでなく運動もすると「発毛・育毛」に効果があるの?

今回は、この質問にお答えします。

僕は、1年間リアップのみで「発毛・育毛」にチャレンジしてきました。

副作用もなく、順調に髪の毛が生えて、太くなりました。

その経験を踏まえて、運動することの発毛・育毛効果をお話しします。

 

リアップに運動は必要である

 

  • リアップの効果を引き出すために、運動することは意義がある。

僕の結論は、上記の通りです。

では、なぜ運動することが、発毛・育毛の助けになるのかお話しします。

リアップとともに運動しよう

 

運動すると代謝の影響で、体がポカポカしてきます。

体温が上昇するということは、血行が良くなります。

つまり、頭皮の血の巡りをよくすることで、髪の毛に栄養がいきわたりやすくなります。

具体的にどれくらい運動したらいいか。

体がポカポカになるまでです。

ジョギングなら20分ほどで体が温まり、汗も出始めます。

リアップと運動だけではもったいない

僕は、リアップのみで「発毛・育毛」にチャレンジしました。

たしかに髪の毛が生え、太くなった実感はかなりありました。

けれど、「これをやっておけばよかったなぁ」ということがあります。

 

食生活をバランスよくしよう

 

髪の毛を作るビタミン、亜鉛、鉄などのミネラル成分を積極的に食べることが育毛環境を整えてくれます。

ただし、そればかり食べるのではなく、総合的な栄養バランスを考えることが大切です。

 

睡眠不足を解消しよう

 

睡眠は、体力の回復だけでなく、成長ホルモンを分泌してくれます。

成長ホルモンは、毛髪環境を整えてくれます。

寝不足は、絶対NGです。

 

リラックス習慣を身につけよう

 

ストレスは、髪の毛が抜ける原因にもなります。

日常生活でストレスを完全に取り除くことはできませんが、少しでも、ストレスが解消されるように、リラックス方法をみつけましょう。

具体的には、アロマやマッサージといった体のケア、趣味に夢中になるといったことで、ストレスを和らげることができます。

リアップと運動まとめ

 

リアップの効果を少しでも大きくするためには、生活習慣を整えることが大前提。

生活習慣が乱れていては、いかにリアップに「発毛・育毛」効果があっても、なかなか髪の毛は生えてきません。

これから薄毛対策としてリアップを使おうというあなたは、自分の生活習慣が整っているかを確認しましょう。

 

この記事があなたの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

本気の育毛日記はこちら!

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ(通販限定パッケージ) 60mL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。