「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

不覚…。「カップヌードル ビッグサイズ」でウルっとした話。

独身男。

一人さびしく、カップ麺をすする。

そんな自分が、カップヌードルからもらった、小さな優しさ。

なんだかウルっとした。

涙の味が、塩分の高いカップ麺をさらにしょっぱくした…。

 

日清 カップヌードルビッグ 100g×12個

 

まぁ、涙は出てませんけども。

ウルっとしたのは事実です。

それくらい嬉しかった出来事があるので、お話しします。

 

 

やさしさ発見

(写真:シールを見たとき、ありがたやーって思った)

 

早速お湯を沸かしていると…。

 

なんと、カップの裏側に仮止めのシールが貼ってありました。

 

「これで、フタを止めて3分お待ちくださいませ」

 

そう言われているような気がして、とても感動しました。

 

ビッグサイズだからかもしれません。

けれど、このような細かい気配りは、商品を信頼することにつながると思います。

フタは何にする?

(写真:フタ止めを探すのは地味にストレス)

 

いつもカップ麺を作るとき。

お湯を入れたときのフタをどうするか。

困ることが多いです。

 

たいていは、近くにある重りを使います。

僕の場合、使う頻度が高いのは、皿。

皿がない場合は、タオルを置きます。

 

とにかく、重りになれば何でもいいんですけど。

でも、こういう些細なことで、小さなストレスが生まれます。

 

(写真:信頼できれば、多少高くても買う)

 

たったひと手間のことなのに、それが購入するか否かを左右することもあります。

怠け者の僕は特にそう。

 

だからカップヌードルのビッグサイズにシールが貼ってあったのが、とても嬉しかったです。

お腹を満たすのも十分ということもありますが、優しさのシールがあるので、リピートしよう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

日清 カップヌードルビッグ 100g×12個

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。