「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

コスモ石油に心を満タンにさせられた話。

こんにちは、hiroです。

僕は、コスモ石油でガソリンを給油しています。

今回は、早朝にも関わらず、コスモ石油に心を満タンにさせられたお話です。

 

メール会員

僕は、コスモ石油のメール会員。

毎週2回、ガソリン割引の案内が、スマホに届きます。

とてもお得なので、ありがたくメール会員特典を利用させてもらっています。

とある早朝

僕はいつも、週末の出勤のときに、ガソリンを補給しています。

早朝なので、若干寝ぼけ気味。

とある朝。

いつものように、ガソリンを入れようと、タッチパネルで操作をしていました。

カードを入れたり、ガソリンの種類を選んだり。

いろいろタッチして、いざガソリンを車に補給…しようとしたときでした。

 

「メール会員ですか」

 

という音声が流れました。

 

「あっ!」

 

僕は、メール会員のガソリン割引のタッチ操作をし忘れていました。

いつもなら、一番最初にタッチパネルで暗証番号を入力して割引してもらいます。

ですが、その日は寝ぼけていたのか、すっかり忘れていました。

 

「メール会員ですか?」と聞かれていなければ、割引が受けられませんでした。

その日は、1Lあたり3円の割引でした。

「忘れてたー」

と同時に。

「ありがとー」

 

おかげでガソリン代を節約できました。

心、満タンになる

「ちょっと待って!割引忘れてるよ!」

そう言われているようでした。

 

タッチパネルの音声でしたが、すごく心が温まりました。

ちょっとした気遣いが、心のガソリンを満タンにしてくれた気がします。

「心も満タンに、コスモ石油」

まさにその通り。

 

週末でガス欠寸前な僕の心を、満タンにしてくれて、本当に感謝です。

これからもガソリンだけでなく、心も満タンにしてもらうべく、コスモ石油に足を運びたいと思う次第。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。