「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

【セルフカットのやり方】T字のひげそりでツーブロックにしようとしたら…。

こんにちは、hiroです。

今回は、「電動ボディクルーマーで、散髪した結果」をご報告します。

誰得かわかりませんが・・・。

 

フィリップス ボディーグルーマー お風呂使用可(カラダ用) BG1022/16

 

失敗

(写真:うまくそれなかった・・・)

「電動だから何とかなるでしょ」

そう思ったのがそもそもの間違いでした。

どうもバリカンのように上手に髪の毛を剃ることができませんでした。

 

イメージとしては、ツーブロックにしたかった。

けれど、ところどころで、剃りすぎてしまい、髪の毛の層が何段もできてしまったのです。

 

あーでもない、こーでもないとやっているうちに、どんどん髪の毛が短くなってしまいました。

そして結果、取り返しがつかない状態まで短髪になり、結局、坊主にしてしまいました。

練習すれば・・・?

(写真:髪の毛を剃る以外は万能かも)

今回が初めての試みだったので、もしかして練習したら、上手くツーブロックにすることができたかもしれません。

というか、そもそもT字の電動シェーバーで髪の毛を刈ろうという話がおかしい。

バリカンでやれよって感じ。

 

そのときは、バリカンがありませんでした。

耳周りがうっとうしかったので、やむを得ず、電動シェバーで髪の毛を剃ることにしたのです。

シェーバーには、体毛の長さを調節するアタッチメントがついています。

それをうまく利用すれば、もみあげや耳周りもスッキリすると予想しました。

失敗しましたが、いまだにもっと練習すれば、きっとできると信じています。

髪が長いと

(写真:髪が長いと、引っかかって痛い)

髪が長いと、電動シェーバーは髪の毛が引っかかり、痛いです。

これはバリカンでも同じことですが、最初はハサミである程度短く切ってから、シェーバーを当てたほうがいいですね。

セルフカットはストレス解消になる

(写真:中毒性のあるセルフカット)

髪が長いと、髪の毛を切るのが楽しくなります。

ストレス解消にもなりました。

けれどそのおかげで、ごっそりと剃ってしまい、髪の毛がなくなる寸前までになりかねませんでした。

結局上手くいかず、坊主になってしまったことを考えると、最初から美容室に行けば良かったなぁと思いました。

 

まったくもってバカな話ですね。

けれど、またひとつ経験できたのでよしとします。

次はバリカンで、むさ苦しくなった髪の毛を刈りたいと思います。

 

フィリップス ボディーグルーマー お風呂使用可(カラダ用) BG1022/16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。