「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

絶対に知っておくべき!失敗の確率を低くするマットレスやベッドの選び方。

こんにちは、hiroです。

今回は、「アイリスオーヤマのハイグレードエアリーマットレス」を購入した感想を書きます。

 

アイリスオーヤマ ハイグレード エアリーマットレス 厚さ9cm セミダブル 通気性 洗える 体圧分散 ホワイト HG90-SD

 

たくさんありすぎて、迷うよね

 

僕はマットレスを買うと決めたとき、色々とリサーチしました。

おもにアマゾンのレビューを見ていました。

けれど、個人個人の評価がバラバラで、どれを参考にして良いかわかりませんでした。

 

価格も様々で、安い物もあれば、激高なものもあります。

高い製品は機能性に優れていそうですが、レビューを見ると評価が低かったり・・・。

もうバクチで買うしかないのかとあきらめるほど、迷いに迷いました。

ハイグレードという言葉に惹かれて

 

結局、レビュー数が多い、「アイリスオーヤマのハイグレードエアリーマットレス」を購入しました。

サイズはセミダブル。

シングルだと狭そうだったので、ある程度ゆとりのあるセミダブルを選択しました。

実際に現物を見ると、ゆとりのある広さでした。

広さに関しては、文句なしです。

しかし・・・。

硬すぎ?

(写真:拳で押してもほぼ沈まないほどの反発力)

アマゾンでの説明やレビューを参考に、ほどよい硬さのものを選択したつもりでした。

けれど実際に寝てみると、かなり反発が強かったです。

今まで柔らかいベッドで寝ていたせいということもありますが、個人的には硬いなという印象を受けました。

 

このマットレスは、高反発で腰への負担を軽減するとうたっていました。

たしかに、深く沈みすぎると腰にかなり負担がかかると思います。

けれど、高反発過ぎてもいけないと僕は思います。

 

僕は反り腰なので、高反発だとさらに反り腰が加速してしまいました。

つまり、反発が強すぎて、腰がより反ってしまう感覚があったのです。

感覚だけかもしれません。

本当は、いうほど反っていないかもしれない。

けれど、良質な睡眠をするのに、少しの違和感でも妥協したくありません。

 

僕は結局、このマットレスの上に羊毛布団を敷くことにしました。

 

敷布団 日本製 フランスプレミアムウール100% セミダブル

 

羊毛布団のほどよい柔らかさ

 

結果、羊毛布団を購入して正解でした。

羊毛布団は、硬すぎず、柔らかすぎずでかなり僕のカラダにフィットしました。

腰の不安もなくなり、今では快適に睡眠ができています。

マットレスは、それ単体で使用することもできますが、その上に新たに布団を敷くことができるので、助かりました。

高い買い物だったので・・・。

良質な睡眠をとるために

 

僕は睡眠は絶対に妥協したくありません。

なぜなら、良質な睡眠は、次の日のパフォーマンスに大きな影響を及ぼすと思うからです。

だから、良質な睡眠をとるためだったら、お金に糸目を付けません。

実際、マットレスと羊毛布団を合わせると、4万円以上しました。

けれど後悔はしていません。

結果的に、自分の満足いく睡眠をとることができているからです。

 

しっかり睡眠がとれるようになると、目覚めも良くなりました。

今までは、目覚めても、体を動かすのが億劫でした。

けれど、今は、スッと起きられ、すぐに行動することができています。

布団を変えただけで、他に何かしたわけではありません。

ということは、布団を変えたことがスッキリ目覚めた要因と言えます。

よりより睡眠のために

 

もしあなたが、今よりもっと良い睡眠をとりたいと考えているなら、マットレスや布団を変えてみてはいかがですか?

どの製品に決めるかはかなり時間がかかると思います。

僕もかなり悩んで今の結論にたどり着きました。

 

重要なのは、レビューは個人の感覚が大きく影響していることを知ることです。

それを肝に銘じながらレビューを参考にすることをおすすめします。

 

1番良いのは、実際にお店で別途に横たわってみることですね。

通販だと限界がありますし、不安も大きい。

できれば直接肌に触れて布団やベッドを選べるのがベストですね。

お店で試し寝する場合

 

気をつけたいことが1点あります。

それは、一瞬横になっただけでは、何もわからないということ。

できれば5分以上横たわることができるといいですね。

さすがに、店員の目が気になるかもしれません。

けれど、普段寝るときは、一瞬なんてあり得ないですよね。

長時間寝るからこそ、できるだけ長い時間のお試しが必要なのです。

 

僕はこのソファ選びでこの経験をしました。

一瞬座った感覚が良かったがために、購入してしまったのです。

 

【失敗談】店内でソファを選ぶときは、この3つに注意すべきだった・・・。

 

しかし実際、家で座り続けていると、腰にかなり疲労が溜まることがわかりました。

そのときに、お店でもっと長く座って確かめれば良かったなと痛感したのです。

つまり、一瞬座るのと、長い間座るのとでは、まるで感覚が異なるということ。

 

マットレスやベッドも同じです。

特に睡眠は数時間単位です。

一瞬寝た感覚はあまり当てにならないと思います。

なのでできれば、少し長い間、遠慮がちに寝てみることをおすすめします。

この記事があなたの参考になれば幸いです。

アイリスオーヤマ ハイグレード エアリーマットレス 厚さ9cm セミダブル 通気性 洗える 体圧分散 ホワイト HG90-SD

 

敷布団 日本製 フランスプレミアムウール100% セミダブル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。