「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

この布団掃除機がなかったら,僕はダニの上で寝ていたことになる…。

こんにちは、hiroです。

今回は、超便利な「布団掃除機」のご紹介。

 

アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー ダニ・ちりセンサー搭載 たたき 約6,000回/分 IC-FAC2

 

この掃除機のおかげで、ダニ知らずの清潔な布団で寝られています。

光って知らせるダニのありか

 

この掃除機の最大のメリットは、ダニやほこりが多いところを可視化できるということ。

ダニなどが多い箇所では、掃除機のランプが赤く光るのです。

 

 

そしてダニが少ないところは、緑色に光ります。

このように、どこにダニが多いかを知らせてくれるので、掃除のしがいがあります。

その他のメリット

メリット1.布団をたたいてダニを吸いやすくする

掃除機には布団たたき機能があります。

ブルブルと振動を布団に加えることで、しつこいダニも吸い込むことができるのです。

メリット2.温風でダニの繁殖を防ぎやすくする

掃除機から温風が出ます。

そうすることで、ふとんの湿気が取り除かれ、ダニの繁殖を防ぎやすくしているのです。

知らず知らずのうちにダニは繁殖します。

それを温風でできるだけ防ぐことができるのは嬉しいですね。

メリット3.汚れの可視化

掃除機で布団を一通りキレイにします。

カバーをはずすと、どれだけほこりを吸い込んだかがわかります。

簡単にカバーは外れ、中のほこりを取り除くことができるのも嬉しい。

「えっ!?こんなにほこりがあったの!?」というのがわかるくらいよく見えます。

布団掃除機がなかったら・・・

 

僕が住む家には、布団を干す環境がありません。

なので衛生的にあまりよろしくない。

そんなときにこの布団掃除機に出会いました。

実際に使ってみると、ビックリするくらい、ほこりやダニが吸い込まれていました。

ホント引くレベルで汚れていたんだと実感。

掃除をしなかったら、ダニやほこりが繁殖した上で寝ていたことになります。

考えただけで、ゾッとします。

 

 

今では1週間に1度、掃除機を使っています。

たった1週間寝ただけで、かなりの量のほこりとダニが復活していることがわかりました。

定期的な掃除がいかに重要かを実感しました。

もし布団掃除機を使わなかったらと思うと・・・、夜も眠れません。

こんな人におすすめ

布団を干す環境や時間がない人には、この布団掃除機はおすすめです。

フローリングなどの家の掃除は必ずすると思います。

そんなとき、ついでに布団もキレイにするのがベスト。

 

今まで布団掃除が手つかずだった人は、最初のほこりやダニの量を見たら、ビックリして腰を抜かすかもしれませんよ(笑)

ぜひこの機会に、快適な睡眠をするための布団掃除を初めてみませんか?

 

アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー ダニ・ちりセンサー搭載 たたき 約6,000回/分 IC-FAC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。