「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

僕が「ポメラDM200」を1年間使ってみた感想をシェアします。

こんにちは、hiroです。

今回は、僕愛用している「ポメラDM200を1年間使ってみた感想」をシェアします。

ポメラを購入しようか迷っている人の参考になれば幸いです。

 

キングジム デジタルメモ ポメラ DM200ブラック

 

ポメラを1年使って何か変わったか

 

僕はポメラDM200を購入しました。

ポメラを1年間使って感じたことは、「めっちゃブログの執筆がはかどる」ことです。

とにかく集中できます。

 

パソコンで作業するよりも圧倒的。

「時は金なり」ということわざがあるとおり、時間は貴重な資源。

ポメラは記事執筆にかかる時間を短縮させ、時間を生み出すことができました。

 

 

さらに僕が良いと感じたのは、出先でも使えること。

僕は会社に出社するのが、就業開始の1時間半前です。

その間、会社のパソコンは使えません。

 

1時間半もあれば、記事は確実に1本書けます。

この記事を書いているのも、じつは会社です。

朝の時間を有効活用できて、とても満足。

ポメラの使い道は?

 

僕のポメラの使い道は大きく分けて2つ。

ひとつは、プライベートのブログ執筆用。

もうひとつは、仕事のホームページ担当としての記事作り。

どちらも重宝しており、もうポメラなしでは、記事の執筆ははかどりません。

どんなメリットがあるの?

ポメラは高価なものなので、購入するのをためらいますよね。

僕もそうでした。

パソコンがあるのに、文章を書くだけのツールが必要なのか。

僕の結論としては、「必要でした」です。

メリット1.とにかく集中できる

僕はポメラを使ったことで、文章を書くスピードが格段に早くなりました。

文章を書くことしかできないので、余計なことに集中力を分散することがありません。

パソコンは、いろんな機能がありすぎて、それを使わなくても集中力が分散してしまう可能性があります。

僕は、YouTubeを見ながら文章を書くことあります。

 

 

パソコンだと、バックグラウンドで何かシステムが働いていた場合、処理が重くなります。

そうなると、リズムよく文章を書くことができません。

ポメラはとにかく集中できるので、文章執筆がはかどります。

メリット2.子持ち運びに便利

ポメラはコンパクトです。

なので、外出先などに気軽に持っていくことができます。

 

 

比較的小さなバッグにも収納できるのが嬉しいところ。

パソコンみたいにかさばることもありません。

ちょっとカフェで文章を書きたいという方には、かなり重宝すると思います。

メリット3.バッテリーの駆動時間が長い

充電には時間が多少かかりますが、それに見合うくらいの駆動時間です。

僕は結構長く感じます。

けれど、バッテリーの駆動時間が長いということは、非常に大きなメリットだと思います。

 

 

電池の残量も画面で確認できるので、バッテリーの心配によるストレスは、僕はまったくありません。

メリット4.Fキーをカスタマイズできる

ポメラはパソコンと同じく、Fキーがついています。

しかも嬉しいのが、そのFキーを自分好みにカスタマイズできるのです。

 

 

僕自身も、F1~10まですべてをカスタマイズしました。

例えば、F1は「新規作成」、F2は「書き貯めた記事一覧表示」というように。

自分好みにカスタマイズできるので、ポメラがいっそう使いやすくなりました。

メリット5.辞書が内蔵している

ポメラのメニューボタンを押すと、ツールの中に辞書があります。

国語辞典、英和辞典、和英辞典が内蔵されており、言葉の意味を調べたいときに重宝します。

わざわざ、パソコンのコ〇バンクで調べる必要がありません。

 

 

「早い」「速い」の使い分けなど日本語には漢字の扱いが難しいときがありますよね。

出先でもその使い方を調べることができるのは嬉しいところ。

メリット6.パッと起動する

 

パソコンだとスイッチを入れてから、少し時間がかからないと作業ができません。

ポメラは、開いた瞬間に(5秒以内)に起動して、サッと文章が書けます。

待ち時間が発生せず、ストレスなく書き始めることができるのは、文章を執筆する人にとって大きいなメリットだと思います。

 

もっと詳しくポメラのことを知りたい方は、こちらをご覧ください。

【レビュー】僕のポメラDM200の使い道。なぜパソコンがあるのに買ったのか?

あなたの文章執筆ライフをさらに快適に

プライベートでも、会社でも大活躍のポメラ。

効果ですが、僕は価格に見合う買い物だったと思いました。

特に文章作成に関わる人は、ぜひおすすめです。

一度使えば、その利便性に驚かされますよ。

 

キングジム デジタルメモ ポメラ DM200ブラック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。