「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

【必見】本気の育毛日記,リアップのみで勝負の4ヵ月目!

こんにちは,hiroです。

リアップのみで育毛にチャレンジする「本気の育毛日記」

ついに4ヵ月目に突入しました。

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ(通販限定パッケージ) 60mL

 

リアップを開発している会社によると,リアップの効果が認められるのは,4ヵ月はかかると言われています。

僕は何とか4ヵ月,朝晩2回欠かさずリアップを塗ってきました。

はたしてリアップだけで効果はあったのか。

早速,見ていきましょう。

リアップ4か月目の正面

 

髪の毛がだいぶ伸びたので,比較しにくいと思いますが,左右の生え際がしっかり黒くなっていることがわかります。

左右のデコは,重点的にリアップを塗ったところ。

つまり,狙ったところにしっかり効果があったといえるでしょう。

前頭部

 

明らかに地肌が隠れています。

これは,髪の毛が伸びたことによるものかな?

たぶんそうでしょう。

でも,頭皮が見えないだけでもホッとしました。

つむじ

 

初日に比べると,つむじが小さくなっています。

ただ,髪が伸びた影響かもしれない。

触った感じとしては,さほど初日と変わってない気がします。

 

頭頂部にはあまりリアップは塗っていませんでした。

というか,デコの生え際に塗りすぎて,頭頂部になかなか手が出せなかったのです。

おでこの生え際

さぁ,一番力を入れたオデコの生え際。

結果は歴然。

初日はM字だったのが,4ヵ月目は,しっかり黒く覆われています。

 

まだ産毛が多いですが,以前に比べてかなり育ってきました。

このまま続けていけば,確実に大人の髪の毛になると思います。

 

 

近くで撮影するとこんな感じ。

ゆっくり,おでこを侵食しているのがわかります。

直接鏡で見ると,さらにかなりデコが狭くなったと感じることができました。

 

 

ミクロ写真で見ると,効果がはっきりわかります。

まだ産毛の段階ですが,しっかり伸びているのがわかりますね。

 

 

1ヵ月目と4ヵ月目の比較です。

ほくろ部分に注目してみると,かなり産毛で覆われてきましたね。

左右のデコの生え際がしっかり育ってきたため,あからさまにデコが広いと感じなくなりました。

リアップを付けて4ヵ月の効果とは

効果を感じるまで,4カ月かかる。

実際,僕の4ヵ月たった感想は,「たしかに生える」です。

ただ,まだまだ産毛の段階。

なので,引き続きリアップを塗り続けていく必要があります。

 

1ヵ月に1本,リアップを使っています。

正直,金銭的な負担はかなり大きいと思います。

かといって,ここで止めたら今までの努力が水の泡になるかもしれません。

とりあえず,左右のデコの生え際が大人の髪の毛に成長するまで続けようと思います。

 

一度リアップを中断したら,どうなるのかを実験するのも興味深いですが,やっぱり髪が成長しているので,下手なリスクは負えません。

 

僕は特に,おでこの生え際を重点的にリアップを塗ってきました。

他の箇所は正直おろそかでしたが,狙ったところにしっかり効果が現れたことから,リアップは確かに効果があると感じます。

 

写真ではやはり見え方に限界があります。

実際に,鏡を見てみると,おでこがかなり狭くなったと感じることができました。

ここまで狭くなるとは思っていなかったので,かなりびっくりしています。

 

とりあえず,節目の4ヵ月は経過しました。

引き続き,本気の育毛日記を続けていきます。

今後は,1ヵ月に1回の経過報告にしていこうと思います。

1週ごとだと,変化を感じにくいので,長いスパンで見ていきますね。

この記事が,あなたの薄毛の救世主にならんことを。

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ(通販限定パッケージ) 60mL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。