「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

ブックオフのオンライン買取,宅本便で本を100冊売ると○万円に!

ブックオフのオンライン買取サービス,「宅品便」

結構良い値段で,本が売れました。

今回は,「宅本便の使い方」と,「買い取り価格の信頼性」についてお話します。

 

宅本便の買取までの流れ

STEP.1
Webで申し込み
1分ほどで申し込みができるので,超簡単

必要な情報を入力しましょう。

STEP.2
本人確認書類を準備
初めて利用する場合,本人確認が必要です。

本人確認ができるものを写真で撮って,アップロードする方法と,売る本と一緒に,コピーした書類を同梱する方法があります。

STEP.3
ダンボールに本を入れる
たくさん本がある場合は,ダンボールの数を増やしましょう。

1箱に詰めすぎると,重たくなって運ぶのが大変です。

ダンボールの数がどれだけ増えても無料なので,安心です。

STEP.4
集荷してもらう
集荷に来た人にダンボールを渡すだけ。

面倒な手続きは,一切ありません。

STEP.5
査定&入金
査定の方法は,「スピード入金コース」「査定額を承認してから入金コース」の2種類があります。

査定終了後,銀行口座に査定額が振り込まれます。

おすすめは「スピード入金コース」

 

僕は,いつも「スピード入金コース」を利用します。

その理由を2つご紹介します。

理由1:最短で入金されるから

集荷から入金までが早いのが特徴です。

手早くお金がほしい場合におすすめです。

理由2:買取価格が信頼できるから

ブックオフオンラインで,自分が売った本の買い取り価格を知ることができます。

そして,相場がいくらかも,検索して調べることができます。

僕の経験によると,買い取りの相場どおりに査定してくれていました。

なので,買取の信頼性は十分ある。

もちろん,本の汚れ具合などにより,減額,0円の場合があります。

ふつうの状態の本であれば,相場と査定に違いはないでしょう。

意外とまとまったお金が手に入る

僕は4回,宅本便を利用しています。

1回目は,117点で7,053円。

2回目は,45点で8,191円。

3回目は,101点で21,676円。

4回目は,DVD16点で12,364円。

 

結構いい値段で売れてますよね。

3回目は,クーポンを使って30%買い取り価格が上乗せされました。

ちなみに,30%クーポンなしだと16,631円でした。

5000円も価格が上乗せされているのは,超うれしい。

定期的に,買い取り強化キャンペーンをやっているので,その時に売ると良いですね。

2回目以降の利用がラク

 

初めての利用のときは,新規登録やら本人確認書類やらで,少し面倒くさく感じるかもしれません。

けれど,2回目以降は,書類はいらないので,実質,予約してダンボールに詰めて,宅配業者に渡すだけ。

お手軽,超簡単です。

「スピード入金コース」なら,査定から入金まで時間がかからないので,ストレスも感じません。

高値で売れる本もあるかも

家の中に,意外と高値で買い取られる掘り出しものが眠っているかもしれませんよ。

特に僕の場合,専門書や,作品集などが高く売れたような気がします。

Web上で買い取り価格を検索できるので,自分の持っている本がいくらで売れるのか,調べることをおすすめします。

売ったお金で,プチ贅沢なんかもイイかもしれませんね。

無料&時間節約

無料で集荷に来てくれるところが,大きなメリット。

わざわざ出向かなくてもいいので,時間の節約にもなります。

あなたも,ぜひ,宅本便を利用してみたはいかがですか?

 

おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。