【うつ病4日目】根本的な原因を排除したいけれど方法がわからない。

こんにちは。

「哲カフェ学びの達人」hiroです。

うつ病4日目。

日に日に症状が悪化しているような気がする。

特に吐き気が止まらないのと,

食べ物に味を感じないこと。

何とか食べなきゃと思うけれど,

吐き気と食欲のなさに悪戦苦闘中。

自分がうつ病になった原因は,

大切な人との離別です。

これからもずっと添い遂げていく,

そう思っていました。

しかし,それが叶わず,

別々の道を歩むことになりました。

突然の出来事だったため,

まだ気持ちの整理ができていません。

時間が解決してくれるといいのですが,

そんな気配はありません。

むしろ,

どんどん悪くなっている。

どうやったら,

傷が癒えるのか。

方法がわからず,

症状に苦しむばかり。

相談できる相手もいないため,

自分の中に悪いものが溜まっていく。

カウンセラーとか,

受けるべきか。

けれど,僕は疑い深いたちなので,

信頼関係を築くのにも時間を要すると思う。

だったらどうすればいい?

このまま苦しみ続ければいい?

今はそうするしかない,

耐えるしかない気がします。

なるべくマイナス思考にならないように,

体を動かして考える暇を作らないようにする。

健康だったころの自分が,

恋しいです。

早くよくなりたい。

スポンサーリンク
広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告