「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

うつ病になったかもしれない

こんにちは。

「哲カフェ学びの達人」hiroです。

 

最近,

からだの調子が悪いです。

 

吐き気,

下痢,

胃痛,

頭痛,

寝れない,

力が入らない,

食欲がわかない,

意欲がない,

などなど。

 

一極集中という言葉がふさわしいほど,

一気に体にのしかかっています。

 

僕は今から2年前,

うつ病を発症しました。

 

仕事とプライベートの両方で,

耐えきれない重圧にかかったのが原因。

 

幸いにも,

3か月ほどで寛解しました。

 

その後,仕事に復帰し,

現在に至っていたのですが…。

 

どうも最近,

2年前と同じ症状が出る。

 

もしかしたらこれは…,

うつ病が再発したのかもしれない。

 

なぜ再発したのか,

心当たりはあります。

 

再発の原因は,

ほぼ解決しています。

 

ですが,体の異変は,

遅れてやってきました。

 

ずっと我慢してたんだろうなぁ,

痛みに耐えながら,そう思います。

 

うつ病は再発しやすい病気だと,

世間一般では言われます。

 

なので僕は,

再発しないかといつも恐れていた。

 

その恐れていたことが,

現実となってしまいました。

 

とりあえず明日,

病院で診察を受けます。

 

おそらくは,

うつ病と診断されるでしょう。

 

けれど今回のうつ病は,

僕はしっかり受け止めようと思います。

 

十分な休息をとり,

心身ともに万全の状態に戻す。

 

それ以上に,

病気になる前よりもたくましくなる。

 

失われつつ意欲の中で,

うつ病を治すという気持ちはあります。

 

いつかこの気持ちさえ,

わかなくなるかもしれません。

 

けれど文字に記すことによって,

僕はこう思ったんだという証ができる。

 

なるべくこれから,

自分の書いた記事を見返したいと思います。

 

うつ病日記でも書こうかなと,

現時点では考えています。現時点では。

 

この先,不安だらけですが,

うつ病が自分からはがれ落ちるようにしたい。

 

だからこそ,

今自分ができることを考えよう。

 

まずは,病院。

先生の話をしっかり聞く。

 

次に,休息。

甘んじて体の状態を受け入れる。

 

最後に,うつ病を力に変える。

うつ病になる前よりも強い自分になる。

 

このプロセスで,

今回のうつ病と向き合っていきます。

 

お先真っ暗ですが,

必ず光はさすと信じています。

 

大切なのは,

自分の命。

 

世間体は捨てて,

自分と向き合っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。